耐久テストフライヤー健の3D講座
 
Last updated:2006/2/14


いきなり実機でやらないこと。シュミレーターで練習して,完璧に出来るようになったら実機でやりましょう。

今日のスティック捌きはどうかな?

| Back | Index | Next |

  2月10日   半分ピルエット・フリップ
 
  自信のある高さでまずわホバリング、エレベーターダウン機体の腹が見えてきたらエレベーターそのままでラダーを右へフルに270度あたりにラダーがきたらエルロンを右へすばやく倒すするとほーらこの時しっかりと背面の対面のホバリングで止めること、さあシュミレイターでやってみよう。

 つまり、ダウンフリップ中に1回のピルエットを入れるんです。今から練習すれば日曜日には実戦可能ですよ、なれてくれば、バックループしながら2回のピルエットを入れることができます、挑戦してみてください、成功したら一報を。

生徒 やってみましたが,なかなかうまく行きません。 何回かそれらしくなったときの記憶からすると,「腹が見えてきたら」は,機体がほぼ下を向くころ,ラダーは270度ぐらい回るころ戻し,同時にエルロンを右に切り,背面対面で止める。ということかなと思いますが,合ってますか?

 

 健 そうなんです!機体を真横から見たとき垂直一歩手前の感じかな、根気よくやってみてください。

| ホーム | What's New | フォトギャラリー | 体験レポート | メンテナンス | 日記 | プロフィール |


メールはこちらまで。